通信制高校からでも就職はできます

通信制高校に入りなおしたらやはり人嫌いではなかったことに気づきました

不用意に人を傷つけたりする人がいないというのも、通信の良いところ / 通信制高校に入りなおしたらやはり人嫌いではなかったことに気づきました / いじめを受けていて高校に通えずにいる、という人には迷わず勧めたい

みんな何らかの事情があってこのスタイルを選んでいるので、問題を起こす櫃は皆無でした。
勉強熱心な人が多いですし、高校を卒業したら大学に行きたいという優秀な人も結構います。
私は、初めに通った高校では結構人間不信のような感じになってしまっていたのですが、通信制高校に入りなおしたらやはり人嫌いではなかったことに気づきました。
少しコミュニケーションが下手なところは有りますが、友達と一緒にいるのは楽しいですし一人でいるのは好きではありません。
前の学校にいたときは、こんなふうに過ごしていたら楽しくないし将来人嫌いで就職ができるのか、という不安もありました。
通信制高校では、就職のサポートは受けられないかと思っていたのですがとても親身になって先生たちも考えてくれていて、就職時の実績も高い学校だったのでスムーズに決めることが出来ました。
私は頭が良くないので、大学や専門学校に行くという選択肢は有りませんでしたし、家庭の事情もあって就職を選んだ次第です。
本当は専門学校に行きたいという希望はあったのですが、下にも家族がいるため学費の事を考えると仕事をスタートして、早く一人前になりたかったというのが本音になります。
通信の高校では、色々なことを学ぶことが出来ましたし登校拒否になった辛い時期を思い出すことはありますが、後悔はありません。
あのまま何となく学校に行っていても、つまらなかったと思いますし人に気を使って自分らしさを出せなかったと思います。

通信制高校 就職通信・定時制高校に通う高校生が抱える課題 | D×P(ディーピー)